« 「ふしぎ星のふたご姫GYU!」最終回解説(その一) | トップページ | シモネタに当たるのかな? »

2007年4月19日 (木)

「ふしぎ星のふたご姫GYU!」最終解説(その二)

バンダイキッズチャンネルにて「ふしぎ星のふたご姫」の無料配信開始、4月26日から
 どんな形であれ、公式ページが更新されるのはファンにとって嬉しい物です。でもすごい、放送から一年で無料配信とは太っ腹。これで人気が盛り上がって、OVAか後継作が出ると良いですね。

 パーティは準備からしきり直し。ということはロイヤルワンダー学園とブラック学園の姉妹校の話は引き続き有効と言うことのようです。ここでブタちんが正体をカミングアウト。前半で学園を恐怖に陥れたエドワルドも最早ブタとしてしか認知されず。誰も怖がらず、いと哀れ。

 元はエドワルドと一枚の絵であったスワンの絵は、ブラック学園にあるらしいことが判明します。ふたご姫はブラック星までスワンを探しに行くことを買って出てくれます。そしてエドワルドは素直に二人にお詫びとお礼を言って仲良しに。拍子抜けのような気もしますが、エドワルドにとって大事なのはスワンで、意地悪は腹いせに過ぎなかったのでしょう。エドワルドがいかにスワンを大切にしているかがわかりますね。

 ここからアニメファンを大いに湧かせた、ブラッククリスタルキングこと若本規夫さんのショータイム。久々の子供向けアニメにノリノリです。青年向けアニメはあまり視聴しないので知らなかったけれど、若本さんはいつの間にか名物悪役声優になっていたらしい。今回の若本さんは、「子供は泣かせたら勝ち!」と演じていたに違いない。私は「天空戦記シュラト」の破壊神シヴァが良かったと思う。ドラゴンボールは糞アニメだと思うので無視。ついこの間まで若本さんと江原さんの区別が付かなかったのは内緒である(爆)

 学園の生徒はほとんどブラッククリスタルキングに呑み込まれてしまいました。パラリラをする時のファインとレインの脇の下がかわいい、これもこの回で見納めなんですよね〜(はあ・・・)。そこにブラッククリスタルキングから人質とふたご姫を交換する提案。当然ふたご姫なので提案に乗ります。Bクリスタルキングは約束通り人質は返してくれました。全員抜け殻なのでもういらないのでしょう。

 ハッピーが好きで、吸われたら鬱になるってことは、ブラッククリスタルキングの食料はセロトニンなんでしょうかね、という馬鹿な話はさておき。この回の注目点は、無印でブライトがブラッククリスタルに操られていたことと、前半でトーマがエドワルドに操られていたことがおさらいされたこと。古傷を抉るようだけど、これがないと、二年間の総決算という重みが出ません。また、シフォンがトーマに憧れているという、GYU!の開始当初にはあった設定が復活しているのも嬉しい。

 たった二人でBクリスタルキングに占領された学園に乗り込むふたご姫の運命や如何に?!

 "ミュージックレッスン卒業スペシャル"のCMの声カロリっぽいですね。確か優遇されているかも。私も好きなのでオッケー。それにみやむーがふ抜けてしまったせいで空いたまま補充されずにいる元気少女の穴を永田さんには埋めて欲しい。

« 「ふしぎ星のふたご姫GYU!」最終回解説(その一) | トップページ | シモネタに当たるのかな? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ふしぎ星の★ふたご姫-FLYING FAIRY-
4月6日土曜日朝10時から放送スタート!
見ないとイヤイヤーン♪
私達ファイン&レインだけじゃなくてノルエンデ村たった一人の生き残りティズと風のクリスタルの巫女アニエスと記憶喪失のプレイボーイリングアベルとエタルニア公国の元帥の一人娘イデアも活躍しちゃいまーす!
ゆるゆる~っと見てみてー♪present
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レイン様 はじめまして。

ふしぎ星の★ふたご姫-FLYING FAIRY-

という作品が放送される予定はないようです。
ファンの間の仮想企画でしょうか?

豊かな世界観を持った作品でしたから、続編、新作を作って欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/14778034

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふしぎ星のふたご姫GYU!」最終解説(その二):

« 「ふしぎ星のふたご姫GYU!」最終回解説(その一) | トップページ | シモネタに当たるのかな? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ