« 参議院選挙の予測(三) | トップページ | ふしぎ星のふたご姫GYU!最終回(三) »

2007年6月14日 (木)

プリキュア5レビュー

 ナッツハウスの前に怪しい男どもが!!
 イケメンナッツが成敗に出向いたところ、うららの父親と祖父でした。なんと、うららの親父はフランス人、じじいは名乗るなり女子中学生にモーションをかけてきました。元気なじじいが多いぞこのアニメ。

 そこに突然安産男のマネージャーが乱入してうららに仕事を持ってきました。何かというと心配して世話を焼こうとする男やまめどもが鬱陶しいうららに三人は追い払われてしまいました。

 さてここから突然うららの様子が最近おかしい、ということで男やもめ三人とプリキュアの四人がうららを尾行することになるのですが、このあたりの進行に 違和感あり。多分重要なシーンがカットされているんだと思います。何か不都合な描写があったのか、絵が間に合わなかったのか。

 ノートに夢中なうららはギリンマ君にさらわれてしまいました。ギリンマ君は料理帳をコワイナー化、そのノートはよりにもよって早くに亡くなったうららのお母さんの遺品だったのです。

 いつもはクールなうららもさすがに取り乱します、しかし、キュアミントが張った弾幕の陰に隠れてルージュがギリンマ君を襲撃、身をよじ るギリンマ君からアクアがうららを救出。ドリームがお面を潰して料理帳を無事取り戻しました。攻撃手段の相性がよいからか、ルージュとアクアは戦闘では セットで行動することが多いような気がします。

 うららはお母さんの料理帳を使ってお母さんのカレーを家族に作ってあげようとしていたのでした。最後はうららのカレーにみんなで舌鼓を打って終わり。さすがにカレーは作れるみたいですね。

 今一私生活が見えなかったうららのディープな家庭事情まで明かされた甲斐でした。お母さんはうららを残して早くに亡くなったそ うです。しかも親父とじじいは明らかにまともに仕事をしているとは思えない遊び人!お前らうららの収入に頼ってるだろ!という下司の勘繰りはこのくらいに しておこう。キャストではお祖父さんもお父さんも春日野でした。ミッシェルさんは入り婿だった模様です。

 マネージャーはお母さんが亡くなって悲しむ親父とじじいを知っていましたので、どうやらうららの芸能界生活はかなり小さな子役の時から始まっていたようです。しかもずっとこの安産男が担当らしい。となると見かけよりもこのマネージャーは年だな・・・

 泣き顔、ふてた顔、怯えた顔・・・営業スマイルが多いうららの様々な表情が見られました。それとうららは明らかに望になついていますね。望の名前ばっかり連呼していました。

 来週もうららメイン回!これじゃ「アイドル伝説うらら」になっちゃうよ!よっぽど女の子の人気が高いとみえます。まあ私もうららちゃんは好きだからいっか。そのうち作中でも人気が出て、ファンに追われて変身に苦労する姿が見られそうです。パー子ちゃんみたいに。

« 参議院選挙の予測(三) | トップページ | ふしぎ星のふたご姫GYU!最終回(三) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/15408857

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア5レビュー:

« 参議院選挙の予測(三) | トップページ | ふしぎ星のふたご姫GYU!最終回(三) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ