« 選挙結果の総括と今後の展望(一) | トップページ | 選挙結果の総括と今後の展望(二) »

2007年7月31日 (火)

プリキュア5レビュー

 やったー!通常進行だーい。

 聖ルミエール学園も夏休み、いつものように溜まり場のナッツハウスへ駆け込んだ望でしたが、暇を持て余すこことナッツのみ、四人はそれぞれ部活や仕事や趣味に忙しかったのでした。

 暫くしてナッツハウスに帰ってきた四人。そこへ望は「第一回プリキュア合宿」を提案。複数回やる気満々です。脳味噌筋肉女の凛ちゃんはトレーニングを連想して及び腰でしたが、可憐さんが不用意にも別荘の島を持っていると口を滑らしたために、そこに乱入することに決定。可憐をかばうと見せかけて、眉一つ動かさずに合宿推進派に乗り換えた小町さんの黒さが透けて見えた。

 イ○ンらしき内装の大規模スーパーでお買い物。カートの中は望とうららが詰め込んだお菓子で溢れんばかり。凛ちゃんと可憐さんはオレンジジュースにするかグレープジュースにするかで火花を散らす。しかし最近は言葉の鋭さでは凛ちゃんが一歩上を行っている。

 そこに蜘蛛女が現れてゴチャゴチャやったあと、五人のお産どん役凛ちゃんの統制によってお買い物整理のシーンで終わり。ちゃっかりお菓子を紛れ込ませようとするうららが可愛い。グレープジュースに異様に拘る可憐さん。この娘はどうでもいい一品に命を懸ける傾向があるようです。いつの間にやら五人のマスコット(玩具とも言う)にされていることに本人は気がついていません(笑)

 来週は小町とナッツの大人の恋だ。先週は望とここが大人の階段を上がっていたが、来週も再び濃厚なシーンがみられるのかとても楽しみ。パンチラは駄目で先生と女子中学生が抱擁するシーンはオッケーというこの基準が分からん。

« 選挙結果の総括と今後の展望(一) | トップページ | 選挙結果の総括と今後の展望(二) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

本当はこちらの方に早くコメントしたかったけど、区切り的に後になりました。

>グレープジュースに異様に拘る可憐さん。

このシーンが実におかしかった。
普段は理論的な、かれんが理由を2転3転していたのが、すばらしい。
よほどグレープジュースがすきなのでしょう。

あと、あんな友情がバラバラになるような思いは2度としたくないという、みんなの気持ちはよく分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/15953727

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア5レビュー:

« 選挙結果の総括と今後の展望(一) | トップページ | 選挙結果の総括と今後の展望(二) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ