« 日本銀行を分割しよう! | トップページ | アニメとか保育所とか »

2007年8月20日 (月)

「YES!プリキュア5」レビュー

陰暦 七月七日 【七夕】

 今年は今日が七夕なんですよね。今年の残暑もかなり長続きしそうです。最近は梅雨が七月一杯まで伸びたかわりに、かつてより残暑が長引いているような気がしてなりません。

 夏祭りに小町のお菓子屋さんでは毎年娘に出店を任せて鍛えているらしく、去年はまどかお姉さん、今年は小町が担当、プリキュア衆を呼んで前日から準備に余念がありません。

 どうでも良いですが、小町の店のバックには五重塔が・・・ますますもってこの世界が分からん。ドラゴンボール並みのごった煮ワールドです。

 メニューは和菓子をトッピングしたかき氷。割は余り良くなさそうですが、商売の練習だから良いのでしょう。羊羹金時は美味しそうですね。私はあんこに目がないので食べてみたいです。

 そこに腹を空かせたガマオ君が通りかかって氷を一貫(十斗)平らげてしまいました。それによって腹を壊してプリキュアを逆恨みしたガマオ君に可憐さんは 強引な理屈をつけて怒りを爆発させて新兵器発動(この段落は嘘多し)ガマオ君を撃退しました。メシを恵んでやればガマオ君を味方につけられそうな気がする のは私だけでしょうか。浴衣姿の変身はなかなかの見物でした。うららと小町が似合っていたと私は思います。

 かき氷のかわりに甘夏に和菓子と糖蜜をトッピングして売ることでピンチ脱出。これもなかなか美味しそうですね。

 さて来週は最後に残ったうららの新兵器発動回。最近は望の隣の座をがっちりキープ。大人のアニメファンの評判とは裏腹に幼児の人気がい まいちの中、一人子供の人気を引きつけるうららの回は、毎回脚本も作画も力が入っているので楽しみです。うらら回といいつつもおそらく望のドタバタがメイ ンになるでしょうから、太秦撮影所をどこまでカオスに陥れてくれるか今から楽しみ。

« 日本銀行を分割しよう! | トップページ | アニメとか保育所とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/16170820

この記事へのトラックバック一覧です: 「YES!プリキュア5」レビュー:

« 日本銀行を分割しよう! | トップページ | アニメとか保育所とか »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ