« 安倍政権とマスコミの300日戦争 | トップページ | 神話はえっち »

2007年9月16日 (日)

とんだカップル!?

陰暦 八月六日 【鎌倉鶴岡八幡宮流鏑馬】

 茨城の田舎に帰っていました。

 どうも夏の疲れや、躁鬱による寝不足などが相まって不調です。

 今週は更新頻度が下がると思いますがご了承下さい。

 自民党の総裁選に関する感想。

 去年の初め当たりから私はずっと麻生さんを応援しているので、麻生さんに勝って欲しいですが、今のところ難しいようです。

 マスコミは福田さんを好感していますが、福田さんは今まで自分の政策について何かを言ったことはありませんから、彼が総理大臣になってから何をやるかは未知数です。表向きは野党やマスコミを喜ばせながら、ボディーブローを続けざまに繰り出してくれそうな感じがします。福田さんを押している人が思っているとおりにはおそらくならないのではなかろうかと思います。

 麻生さんにはやはり終身で外務大臣をやって欲しい。たとえ共産党が政権を持とうとも麻生さんが外務大臣なら私は安心です。福田さんが勝ったら麻生外務大臣、麻生さんが勝ったら福田官房長官という組み合わせでやって欲しいですね。

 今回の総裁選が契機になって、今まで接点がなかった二人の実力派の間に固い友情が生まれてくれないかなと期待を抱いています。麻生さんと福田さんが核となれば怖いものなし。今回の総裁選で二人を並べてみて、二人はお互い補い合うところが多いように思うのです。意外にも最高のカップルになりそうな予感がします。


こんな会話がどこかで交わされていたら痺れますね。

 「おめー、意外といい奴だな」

 「あなたも、面白い人ですね、フフン」

« 安倍政権とマスコミの300日戦争 | トップページ | 神話はえっち »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/16468164

この記事へのトラックバック一覧です: とんだカップル!?:

« 安倍政権とマスコミの300日戦争 | トップページ | 神話はえっち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ