« 秩父鉄道SL撮影紀(二) | トップページ | 「どじっこあむちゃん」第三話ー辺里くんは悪の総帥 »

2007年10月23日 (火)

どじっこあむちゃん 第三話

陰暦 九月十三日 【十三夜】

 今日は十三夜、月がきれいです。

 怪しい秘密結社ガーディアンの誘いを断ったあむちゃんでしたが、今度はクイーンズチェアの藤咲なでしこさんが王子様の写真やグッズで籠絡にかかります。「お 友達になりましょう」とか言って下心が見え見えです。頑張るあむちゃんでしたが、王子様に手作りケーキをプレゼントという乙女チックな展開に落ちて、一緒 にお菓子を作る約束をしてしまいました。

 ガーディアンの特権でもって家庭科室を接収した藤咲さんと一緒にフルーツタルト作り。たどたどしい手つきながらも頑張るあむちゃん。家庭的な藤咲さんは料理がお得意のよう。何だか友達ができそう、いい雰囲気です。

 そこに猫耳変態男が現れ、良い子の目の前であむちゃんを押し倒します。茶の間に気まずい雰囲気が流れます。そのまま一気に行くはずもな く、キャラチェンジでリミッターが切れた藤咲さんは薙刀(どこから出したのだろう?)を振り回して猫耳変態男の抹殺に取りかかります。本当に殺しかねない 勢いです。

 どさくさに紛れて三個目の卵が孵化。料理が上手なキャラだそうですが、いきなり生クリームの洪水を作ったりして意味不明です。結局手作りフルーツタルトは見るも無惨な姿になってしまいました。

 思いっきり落胆するあむちゃん、ですが、今度こそしゅごキャラが真価を発揮して残った生地でビスケットを作ることができました。

 これだけでも充分一話になりそうですが、まだ前半が終わったばかり、今時珍しいなかなか濃密なアニメだ!というわけでレビューも明日につづく。

« 秩父鉄道SL撮影紀(二) | トップページ | 「どじっこあむちゃん」第三話ー辺里くんは悪の総帥 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/16853548

この記事へのトラックバック一覧です: どじっこあむちゃん 第三話:

« 秩父鉄道SL撮影紀(二) | トップページ | 「どじっこあむちゃん」第三話ー辺里くんは悪の総帥 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ