2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自衛隊インド洋から一時撤退 | トップページ | ネガティブティーチャーにロックオン! »

2007年11月 3日 (土)

山野さと子ベスト&ベストの復活を!

【明治節】
陰暦 九月廿四日

 都内の中古CD屋を回ってアニソンのCDを探したところ、りりかSOSのシングルだけは手に入ったけれど、スイートミントのアルバムは売り切れていた。超ショック、やはり見つけた時に買うべきだったか、二つ残っていたから大丈夫だと思ったんだけど。

 山野さと子さんのベスト&ベストを探したのですがやっぱりなかったです。パームタウンの二曲と二死満塁の「年下マイボーイ」の三曲が聴きたいのですが、これが三つとも入っているCDが十年前に出たアルバムしかないから困った。

 日本の権利者は何だって古い作品を普及させようとしないのでしょうか。ディズニーの著作権ビジネスも阿漕だけれど、貪欲に作品を売ろうとする姿勢が見られるだけ日本のレコード会社よりもマシです。二十年以上前の作品は、権利を塩漬けにするくらいなら、少額の権利料だけ取って開放した方が、少しでもプラスになるから得だと思うのに。

 歌手活動25周年は逃したから次のチャンスは30周年か。取り敢えず頼み込むにでも投稿するしかないかな。

P.S. 渋谷の1,050円で四種類のカレー食べ放題、ナンとライスのお代わり自由の店はよかった。今度からは渋谷に行ったら必ずあそこで昼飯にすることにしよう。

« 自衛隊インド洋から一時撤退 | トップページ | ネガティブティーチャーにロックオン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山野さと子ベスト&ベストの復活を!:

« 自衛隊インド洋から一時撤退 | トップページ | ネガティブティーチャーにロックオン! »