« しゅごキャラ!第八話 | トップページ | 疲れた »

2007年11月24日 (土)

何故総選挙の日にちをいいたがるのか

 11月18日とか1月何日だとか、選挙の日を一部の人達がやたらと口にしていますが、何故か。

 たぶん株の空売りやって儲けてるんでしょう。ぼろい商売ですね。政局が混迷するほど株主、特に外国人株主は日本株を売却します。それで儲けている人がいるのだと思う。選挙の日にちを決めたがるのは、その日をターゲットにして証拠金取引でもするのでしょう。

 しかし彼等の空売りが世界的な株安の一端をになっているとしたら、後が怖いです。アングロサクソンは守銭奴なので金の怨みは決して忘れません。(国家としての)彼等は戦争で人を殺された怨みは忘れても、金を掠め取られた怨みは絶対に忘れません。

 危ない橋を渡るのはこれくらいにして、国会の中だけで仕事をするようにした方が良いと思う。国会の中でゴチャゴチャやる分にはバカにされるだけで大した害はないけれど、先物市場でこういうことをやられると先々面倒なことになると思う。

« しゅごキャラ!第八話 | トップページ | 疲れた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/17172834

この記事へのトラックバック一覧です: 何故総選挙の日にちをいいたがるのか:

« しゅごキャラ!第八話 | トップページ | 疲れた »