« しゅごキャラ!とふたご姫ガチャポン | トップページ | シチリアの晩祷(一) »

2007年12月25日 (火)

殿下に負けないで!

陰暦 十一月十六日 【蕪村忌】

 「チンプイ」ってこんなもラブコメやってたんですねえ、本放送時はお子様だったので全然気がつきませんでしたよ。第三十話の「殿下に負けないで!」にはちょっと感動。大体恋愛は青年向け漫画よりも子供向け漫画の方が本質を突いているんです。「お妃候補ほたるさま」も女性心理を突いていて面白かった。

 アニメの中ではエリちゃんは完全に「マール星にお嫁に行ったもの」として話が進んでいます。これも当時は分かりませんでした。内木君に飽きたんでしょうか、それとも巷で言われているように内木君=殿下説が正しかったのか!?

 「チンプイ」の林原さんの演技は本当に素晴らしい。林原さんにとっても良い思い出となっているらしいです。「チンプイ」はもっともっと、アニメオタクだけじゃなく、広く知られてほしい作品の一つです。藤子アニメはドラえもんだけじゃないんですよ!

« しゅごキャラ!とふたご姫ガチャポン | トップページ | シチリアの晩祷(一) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/17479723

この記事へのトラックバック一覧です: 殿下に負けないで!:

« しゅごキャラ!とふたご姫ガチャポン | トップページ | シチリアの晩祷(一) »