« 「しゅごキャラ!」 第十七話 | トップページ | 味楽るミミカー大寒パーティー(その一) »

2008年2月 3日 (日)

「プリキュア5 GOGO」 第一話

陰暦 十二月廿七日 【節分】

 朝起きたら一面雪景色。これほど雪が積もったのは多摩に来てから初めてです。

 よっしゃ、第一話じゃ、気分を新たに視聴するぜ

 ブチッ!

 電気ストーブ+トースター+オープニングの音量でブレーカーが落ちました_| ̄|○
 このアパートは気に入っているけれど、許容電流がしょぼいのが玉に瑕です

 急いでブレーカを戻す。ブンピーさんの変わりないお姿はなんとか見ることができました。歌はなかなかいいですね。今回音楽を大幅にパワーアップしたように感じ ました。サントラ買おうかな。曲もいいし、演奏もオーケストラを使っているみたいじゃありませんか、そのせいかブレーカー落ちたけど。

 平和を取り戻した町、のぞみはココに手紙をしたためていました。けれども、どうやって届ければいいのか分からない。そこで、最早恒例、世界の真ん中で叫ぶ作戦、今度は "運び屋"と称する少年が現れました。

 少年は手紙を配達に来たのでした。のぞみが格調高い封筒を開くと、中からプリンセスグレイス・・・じゃなかった皆口ボイスのプローラなるお姫様らしき女性が現れて、助けろと言う。異次元世界の住民はどうしてこう他力本願な連中が多いのでしょう。

 そこにいかにも悪そうな子安さんが現れて、新商品をぼっしゅーとしようとする、同じ頃、戴冠式を控えたココとナッツのところを謎のテロ攻撃が襲う。なんかパルミエ王国は周辺国とうまくいっていないみたいです。今回の攻撃でますます仲がこじれること間違いなし。

 それでまあパルミエ王国から蝶々がスクランブル発進してのぞみ達の腕に復帰、きれいだけれど長すぎる変身シーンのせいで戦闘の時間がなくなってしまいました!まさかあれを毎週やりゃあしねえだろうな。お楽しみは来週。

 エンディング・・・デコが広くて腹黒そうな新キャラに目を奪われてしまった・・・こういうのに弱いんですよね、皆口さんかなと思ったけれど、可憐と仲良くしているということは、ミルクか......萎えた_| ̄|○

 いや、ミルクをさっさと人間にしろとずっと言い続けてきた身としてはここはこらえて応援せねば。

 第一回はなかなか良かったです。プリキュアはいつも最初の十回くらいはすごく出来がいいんですよ。このまま一年ペースを維持できるようお願いします。

« 「しゅごキャラ!」 第十七話 | トップページ | 味楽るミミカー大寒パーティー(その一) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おもしろかった

ふくがちがうかった

いまのふくがすきです


 まりこちゃんいらっしゃいませ。

 今度のプリキュアの衣装は前より大人びておしゃれになった感じがして私もいいなと思いました。

 のぞみちゃんのおへそが見られなくなったのはおにいさん少し残念ですが。

 シロップや紫色の髪をした女の子が、どんな活躍をしてくれるか楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/17942954

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリキュア5 GOGO」 第一話:

» まりこ絵本 [Nothings gonna change my love for you]
まりこが絵本?を描きました。 題名は「かまくら」だそうです。 [画像] さむいー [画像] そうだかまくら(をつくろう!) [画像] (さあ)かまくら(が)できた [画像] (中にはいって)ふー(あたたかい) [画像] (かまくら遊びが終わって)ただいま。「おかえり」 おしまい。... [続きを読む]

« 「しゅごキャラ!」 第十七話 | トップページ | 味楽るミミカー大寒パーティー(その一) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ