« 名寄せ作業が終わったそうです | トップページ | 春の日差しに誘われて »

2008年3月 9日 (日)

「しゅごキャラ」第二十二話

陰暦 二月二日 【鹿島神宮祭頭祭】

 しゅごキャラジオの最新作によると、あむちゃんは料理下手であるそうな。料理下手は最早萌え要素ですな。料理下手列伝をそのうち書きたいと思っていま す。エスパー魔美、ふしぎ星の☆ふたご姫、天童あかね、ラムちゃん、花の魔法使いマリーベル、ざっと思いつくだけでもこれだけあります。現実にいたら悲惨 だが、アニメで見る分には可愛い。

 それにしてもこのネットラジオ面白いです。こんなにはまったのは初めてです。特に加藤奈々恵さんの姉御っぷりが素敵。地なのでしょうか。ラジオの中で変な役ばかり回ってくるのはやっぱりわざとなんだろうなあ・・・(^^;

 本日のしゅごキャラでは冴木宣子が初めてストーリーに絡んできました。学園やイースターの関係者ではないけれど、しゅごキャラは見え るらしい。それと、本当は占いはできないのだそうです。芸能界って実際こういうのが多いのでしょうか?なんだかこのアニメもそろそろシャレでは済まなく なってきたような(^^;

 成り行きでガーディアンと同行することになった歌唄ちゃんと一緒に、冴木宣子のしゅごキャラ感に頼ってラン・ミキ・スゥの探索、そし て見事に二階堂を発見、すげえ力業な展開だ!マネージャーに脅されて歌唄ちゃんはキャラなりを初披露。エナメルの衣装を着た女王様、じゃなくて小悪魔でし た、でも、本格的に戦う前にいくと君が来たので戦闘シーンはお預け。

 いくと君のおかげでランとミキは取り返したけれど、スゥは二階堂に奪われてしまいました。二階堂は取り返したければ一人で旧社員寮に一人で来いと言い残します、二階堂さんどっからどう見ても変質者です、まことにありがとうございました。どうするどうなるあむちゃん。

 風の噂によると、そろそろ撫子さんの秘密がアニメで解禁になるそうな。

« 名寄せ作業が終わったそうです | トップページ | 春の日差しに誘われて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/40443917

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゅごキャラ」第二十二話:

« 名寄せ作業が終わったそうです | トップページ | 春の日差しに誘われて »