« チキンレース | トップページ | 「プリキュア5GOGO!」第四話 »

2008年3月 1日 (土)

「しゅごキャラ!」第二十一話

陰暦 一月廿四日

 秋葉原の某店における安売りが三月までなので、今日もまた「ふたご姫」のDVDを買い出しに出掛けました。「ぐるりふしぎ星巡り」も入手したし、中野の まんだらけで一個目のBOXも手に入れたし(中古を買ってしまいました、こればっかりはやむを得ない、プリンセスグレイス様も許してくださるでしょう)、 コンプリートが射程に入った!

 やはりDVDの映像はきれい、きれいだと立体的に見える、テレビとは別作品です。そういえば、GYU!の最終回の解説を書かないとなりません、13巻もきちんと買いましたので、近いうちに。

「しゅごキャラ」第二十一話
 田舎から活きた蟹が届くとかであむちゃんはお留守番。あみちゃんの北風さんが愛らしかったです。バーゲンに行きそびれたあむちゃんはエクトプラズム現象を発して三途の川を渡りかけるのであった。

 ミキが脱走した蟹に掴まり、それを便所の吸盤で救出したため、ミキはいたくプライドを傷つけられて拗ねてしまいました。それ以前にあむ ちゃん、それでもきみは本当に少女マンガのヒロインか?拗ねていると言うことはミキはあれにつかまったんだ・・・使う前にきちんと水ですすいだのでしょう か?

 お留守番を果たしたあむちゃんに夕ご飯はフランス料理のご褒美、ミキが四の五の言うので、しゅごキャラケースをクロークに預けてしま います。そこを二階堂に隙をつかれて、三人(匹?)は盗まれてしまいました。二階堂元先生はしゅごキャラのゆで卵、じゃなくて、どうやらキャラ成りがした いらしい、オッサン予備軍のヘソ出しなんて見たくねえゾ、(゚Д゚)ゴルァ!

 イースター社の指令で二階堂を内偵していたいくとと協力して追いつめたものの、今日の二階堂は一味違う、手から変な妖気を発してあむ ちゃんといくとを撃退してしまいました。どうやら中ボスは二階堂のようだ、しゅごキャラを奪われて只の女の子に戻ってしまったあむちゃん、どうする?次週 を待て!


 二階堂は本屋で資料漁りをしていたけれど、こういうものって市販の本を調べてどうにかなるものなんですかねえ(^^;

« チキンレース | トップページ | 「プリキュア5GOGO!」第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/40329422

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゅごキャラ!」第二十一話:

« チキンレース | トップページ | 「プリキュア5GOGO!」第四話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ