« 「しゅごキャラ」第二十二話 | トップページ | 「ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!!」最終回レビュー その四 »

2008年3月10日 (月)

春の日差しに誘われて

陰暦 二月三日

 土曜日に京王百草園と国立市の谷保天満宮へ行って梅の花を撮してきました。といいつつも梅以外の方が良く撮れていたりします。




うららかな春の日差しに誘われて、家族連れやカップルでいっぱい。


白梅


蝋梅

 山頂からは新宿副都心まで見渡すことができます。ほかにも水仙も咲いていたりして、なかなかいい庭園だったと思います。

 次は南武線谷保駅にある谷保天満宮。この地に流された菅原道真公の三男道武が創建した東国最古の天満宮だそうです。天満宮だからかどうかは知りませんが、鶏がいっぱいいました、広いところで放し飼いなのでお行儀が良いです。






猫さんもいました。仲良しになりました。


なかなか正面から撮らせてくれない、もしかして最近の猫は黒いカメラを知らないのかも?


精悍な顔つきです。


 てっちゃんとして南武線も撮っておきました。貨物列車も通ったのですが、光の具合が悪かったので没。中央線をよく下っているタンクローリーは南武線から入ってくることが初めて分かりました。だから時たま立川で待機しているのか。

 梅の香りは楽しめたし、運動になったし、良い一日でした。



« 「しゅごキャラ」第二十二話 | トップページ | 「ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!!」最終回レビュー その四 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/40458871

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しに誘われて:

« 「しゅごキャラ」第二十二話 | トップページ | 「ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!!」最終回レビュー その四 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ