« 「しゅごキャラ!」第三十一話 | トップページ | 「春秋左氏伝」桓公十二〜十五年 »

2008年5月12日 (月)

「プリキュア5GOGO!」第十五話

陰暦 四月八日 【花祭り】
 最近甘茶が飲めるようになりました。でもスーパーで売っている甜茶って、昔おばあちゃんに飲ませてもらった甘茶とは微妙に違うんだよな。本来の甘茶はどこに行けば買えるのでしょうか。

 今日は待ちに待ったりんちゃんメイン回でした。のっけからダメダメなのぞみにお説教。ちょっと言い過ぎたかなと反省するりんちゃんでしたが、のぞみは全く気にしていませんでした、それはそれで問題があるような・・・

 なにが何だかわからないうちに再び童話ワールドに引き込まれるのぞみ・りん・うらら・ミルク。今度の世界はジャックと豆の木。どうやらりんちゃんが ジャックの模様。この話って、確か足を悪くして働けないお父さんのためにジャックが頑張るというお話だったはずなので、貧乏属性のりんちゃんにはぴったり です。制作者達もりんちゃんの立ち位置をよくわかっていらっしゃる。

 お話ではジャックが靴紐に切れ目を入れて、そのせいで巨人がつまづくという展開だったと思いますが、時間が足りなかったのか抜けていましたね。ていうか脚本は、そこまで調べていなかったのだろうか?だったら手抜かりでは。

 弁慶の泣き所を集中攻撃して怯んだスキに巨人を倒しました。これも説明がなかったですね。今日は面白かったけれど、もう一段ブラッシュアップすれば更によくできた脚本になると思います。よりいっそうの奮起を。

 プリキュアは四人いれば十分と言うことが露呈してしまいました。いかん、リストラの危機だ!クビになるのは誰だ。

« 「しゅごキャラ!」第三十一話 | トップページ | 「春秋左氏伝」桓公十二〜十五年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/41173645

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリキュア5GOGO!」第十五話:

» アレルギーの改善、健康維持のために・・ [甜茶について]
甜茶は中国にある甘いお茶で、古くからある薬草茶のひとつです。 甜茶の中の甜葉懸鈎子(てんようけんこうしは)は、アレルギーを抑える作用を持つといわれています [続きを読む]

« 「しゅごキャラ!」第三十一話 | トップページ | 「春秋左氏伝」桓公十二〜十五年 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ