« 行政に関する錯覚(三)・・・年金と健康保険 | トップページ | しゅごキャラ、プリキュア5GOGO! »

2008年7月27日 (日)

「テレパシー少女・蘭」

陰暦 七月廿五日

 二回続けて犯人が一緒はさすがに手抜きだと思うので第五話は不可!

 私としてはもう少し幻想的なシーンに力を入れてほしいです。えまひ草の蔓が翠に巻き付くシーンは即物的でちょっと興醒めでした。もうちょっとおどろおど ろしくしたり、古代に草を悪用した巫女の記憶を詳細に描いたり、亡くなった奥さんが二人に助けを求めるシーンを入れたりすればもっと面白い話になったので はないでしょうか。

 似たようなことを考える人が多かったのか、第六話は説明が増えて、ついて行きやすくなったと思います。翠ちゃんは、突っ張っているときと、はしゃいでいるときの落差が大きいほど魅力が増すように思います。

 あれ?蘭ちゃんも結構好みな筈なのですが、今のところ翠ちゃんにコメントが偏っていますね〜

« 行政に関する錯覚(三)・・・年金と健康保険 | トップページ | しゅごキャラ、プリキュア5GOGO! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/41986433

この記事へのトラックバック一覧です: 「テレパシー少女・蘭」:

« 行政に関する錯覚(三)・・・年金と健康保険 | トップページ | しゅごキャラ、プリキュア5GOGO! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ