« 続々々々・懐かしのB面コレクション | トップページ | クリスマス、何それ、食えるの? »

2008年12月23日 (火)

「しゅごキャラ!どきっ!」「プリキュア5GOGO!」感想

陰暦 十一月廿六日 【天長節】 


「しゅごキャラ!どきっ!」

 あむちんがルルさんのクリスマス会にお呼ばれされるお話でした。ルルさんは親思いで家事のお手伝いも進んでするしよくできた娘さんだと思います。良いお嫁さんになりそうだ。それに引き替え・・・いやいうまい。名古屋弁カムアウトは意外と呆気なかったです。

「プリキュア5GOGO!」

 思った通り今週もうららxシロップ回であった。うっしゃー

 メルポがリアルなアクションと声で吐きだしたプレゼントをペアで配る二人、シロップなんか目尻が下がりまくって、登場したばかりの頃のツンツンはどこへ行ったのやら・・・ニヤニヤ( ・∀・)

 仕事を失ってホームレスになりかけてこの御時世シャレになっていないお祖父さんを息のあったコンビネーションで助ける二人にニヤニヤ( ・∀・)

 女にもてなくなって切羽詰まったムカデさんはショタに走ってしまいました。あやうく貞操を奪われかけるシロップ、そこへうららさんが「うちの父ちゃんになにすんねん!」と怒りの形相で追い込みをかけます。記憶を取 り戻しかけて苦しむシロップに「シロップを苦しめないで!」とアップで叫ぶうららさん、もうニヤニヤ( ・∀・)が止まらない。

 最後にシロップに駆け寄るのはのぞみでなくてうららであるべきだと思うのだが、そうすると誰が主役だか分からなくなるからスタッフは自制したのだろうか。もうこの二人が百年前から主役だったってことでいいじゃん!

 最終回の二人の別れのシーンでは感動の嵐を巻き起こしてくれることを期待しています。抱き合うくらいならやっても良いと思うんだ。なんならAくらいまでなら小さいお友達のお父さんお母さんも大目に見てくれるかもしれません。

« 続々々々・懐かしのB面コレクション | トップページ | クリスマス、何それ、食えるの? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/43497695

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゅごキャラ!どきっ!」「プリキュア5GOGO!」感想:

« 続々々々・懐かしのB面コレクション | トップページ | クリスマス、何それ、食えるの? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ