« むっきー | トップページ | それにしても »

2008年12月29日 (月)

年の瀬らしい話

陰暦 十二月三日

 昨日は一日かけて年賀状を書いていました。年内に年賀状を出すのは実に十年ぶりです。高校生の時まではマメに出していたのですが、大学に入ってからすっかりずぼらになってしまい、向こうから送られてくるまで出さない習慣になって早幾年。

 自作漫画のキャラクターと牛さんの絵を描いて、painterで加工して作りました。しかしpainterとHPのプリンターが葉書に対応していなかっ たのでさあ大変。お前ら日本で売るときのことを全然考えていないな。Adobe Acrobat Readerも余計な気を回してくれるせいでやはり葉書の印刷に使えず。絵を描くのに3時間、印刷の仕方を探すのに4時間かかりました。なんて時間が無駄 な。Comic Studio 3.0でうまいことプリンターを騙してようやく成功、このソフト使えるなあ。白黒でやるんだったら無敵ではなかろうか。

 来年は丑年。牛というと牛乳と牛肉になってしまったが、元々牛というのは物を運ぶための動力源でした。私は多少運輸業に関わりのある 仕事をしていますので、牛はいわば私の仕事のご先祖様みたいな物です。だからきっと丑年は我が業界にとっては縁起が良いに違いない。今年はなんだかんだ言いつつ総体としては非常によい年だった。世の中大変そうだけれ ど、来年もきっとなんとかなるでしょう。

 一昨日は、ストーブを入れたままトースターを動かしたせいでブレーカーが落ちて「しゅごキャラ!どきっ!」の録画に失敗しました。いく とと専務の因縁が語られるシーンを見逃してしまった。そういえば半月前も同じ失敗をして「プリキュア5」の録画に失敗したのであった。われながら進歩がな い_| ̄|○

 でも最初と最後は見られました。なになに、小学生女児のベッドに高校生のお兄さんが・・・コレホウソウシテイインデスカ?おめでとうあむちゃん、明日はお赤飯だ(←親父的ギャグ)

 来年のプリキュアのデザインが発表されました「フレッシュプリキュア」

 どっから突っ込めばいいのか分からないくらいパクリだらけ。これはもう笑うしかない。まあ話が面白ければいいや。あまり期待しないで待っています。

 どこか「魔法の妖精ペルシャ」とか「魔法の天使スイートミント」とか「ふしぎ星の☆ふたご姫」みたいなアニメを作ってくれないかしら。もう戦闘物には飽きました。

« むっきー | トップページ | それにしても »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/43558495

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬らしい話:

« むっきー | トップページ | それにしても »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ