« テレビの写りが悪い&しゅごキャラとプリキュアの感想 | トップページ | 腹痛であんまり考えがまとまらないですが »

2009年1月27日 (火)

まるでヤクザだな

陰暦 一月二日 【国旗制定記念日】

 補正予算の成立を一日や二日遅らせたところで何が変わるわけでもあるまいし。

 国民と与党に嫌がらせをして、止めて欲しければ俺の言うことを全て呑めとは、これではまるっきりやり口がヤクザと一緒です。民主党の増長もここに極まれりと言ったところですな。

 いい加減国民も離れるんじゃないかな。こんなやり口で政権交代となったら、今後こういったヤクザまがいの手法を誰がやっても良いと言うことになる。そんなんでいいんでしょうかね。野党の時からこういった人の気持ちを踏みにじるようなことを平気でしている人たちが、与党になった途端に優しい政治をし始めるとはとても思えないのですが。

 早く日本人が民主党という悪い夢から覚めて欲しいものです。

« テレビの写りが悪い&しゅごキャラとプリキュアの感想 | トップページ | 腹痛であんまり考えがまとまらないですが »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

結局、数が正義となってしまうんでしょうかね?

かつて、社会党を抱き込んだ河野洋平・自民党が少数羽田連立政権に不信任案を叩きつけて、政権をもぎ取ったけど。

当時の公明党市川雄一氏は、
少数政権だから不信任案を突きつける、
国民がみているんだぞ。
やれるモンならやって見ろ。
と意気込んでいましたけど。
河野洋平自民党はあっさりとやりました。

数こそ正義。
力こそ正義。
なんですかね。
インパクトある河野洋平でした。
確かに、その後、スムーズに法案が通るようになります。

 参議院の民主党を割ることができないという点においては、今の自民党は力不足なんだろうと思います。こういう荒技はおそらく野中広務氏あたりの得意技だったのではないでしょうか。

 今の自民党はちょっとお上品すぎかもしれません。

 国民は小沢民主党に、強い悪役に似た魅力を感じているのかもしれませんね。

 しかしそろそろ日本人も政治家や官僚を叩くだけでなく、逆に積極的に支えることで、自分の要求を通すしたたかさを身につけてもいいと私は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/43868125

この記事へのトラックバック一覧です: まるでヤクザだな:

« テレビの写りが悪い&しゅごキャラとプリキュアの感想 | トップページ | 腹痛であんまり考えがまとまらないですが »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ