« 参議院民主党は既に負けモード? | トップページ | 経済誌は責任を取れ »

2009年2月 3日 (火)

不満なら買い戻せばいいじゃないか

陰暦 一月九日 【節分】

 対馬で韓国人が土地を買い漁っていて、産経新聞とか神社新報とかが危惧を表明している。国会議員の視察団まで組まれたらしい。確かにわざわざ自衛隊の基地の近くに土地を買ったりして怪しい。

 でも日本人が見向きもしない離島にわざわざ金を落としてくれているのだから文句を言える筋合いではないと思う。

 それに心配ならば日本人がその韓国人から買い戻せばいいのだ。韓国はひどい経済危機で、喉から手が出るほど外貨が欲しいので、今や最強の通貨となった日本円で買い戻せば向こうは泣いて喜ぶだろう。

 それなのに日本人の誰からも手が上がらないのは情けない限りである。保守派がケチなのか、ケチが保守派になっているのか。韓国人による土地の買収は十分に怪しい出来事だと思うけれど、それに対して眉をつり上げるだけの保守派も芸がないし、結局自分の財布から金を出すつもりがないという時点で覚悟の底が割れているのではなかろうか。

« 参議院民主党は既に負けモード? | トップページ | 経済誌は責任を取れ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めてのコメントですね。初めまして。

確かに買い戻せばいいんですよね。この点は、沖縄で一坪地主とかやっている左翼の反戦運動の方が、まだ覚悟があるのでしょう。w
それに倣って、賛同者が集まって一坪ずつ所有権を分け合えば良いでしょうね。そうすれば金銭負担も軽いし、韓国側が買い戻そうとしても非常にややこしくなりますから。これはヤクザが都心のビルかなんかでやるような手口でもありますが、だからこそ有効でしょう。w

 Baatarismさんいらっしゃいませ。

 左翼の主義主張には賛成できないけれど彼等の戦術は良くできていると思います。右翼も本気で世の中を変えたいと思うのなら、左翼の活動家をアドバイザーとして雇うくらいのことはやってもいいと思うんですよね。

 しかしこんなことをいっているとそのうち「対馬一坪地主詐欺」とかが発生するかもしれません。詐欺師というのもなんでもメシのタネにしますからね。

 某党代表を始めとする裏金を貯め込んでいつ踏み込まれるかとビクビクしている人たちは、いっそ裏金はたいて対馬とか尖閣諸島とか北方領土の土地を買えばいいのではないでしょうか。多分検察も逮捕できなくなると思いますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/43936950

この記事へのトラックバック一覧です: 不満なら買い戻せばいいじゃないか:

« 参議院民主党は既に負けモード? | トップページ | 経済誌は責任を取れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ