2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドイツと25カ国の不機嫌な仲間達 | トップページ | 本気で死にたいらしい »

2009年3月14日 (土)

つぶやき

 いいこと思いついた、政府が自前で毎月支持率の調査をして発表すればいいんだ。そうすればマスコミがいい加減な数字を出せなくなる。

 なぜ今この次期に野党党首に取り調べか、ではなくて、選挙までに次期総理候補の汚職が摘発できて良かったなんだな。

沖縄返還密約文書 民主・岡田氏「政権取れば全部出す」

岡田元代表もアホだったのかな。

密約公開→自民党困る→米国に東京地検を止めるよう要請する

 という三段論法だろうと思うけれど、もしも今回の捜査が米国の意向だったとしても、米国がこの手の脅しで引き下がるような国じゃないことは火を見るよりは明らかで、むしろこの手の姑息な脅しにはムキになって相手を倒しにいくことは目に見えているのだが。

 それとも私は小沢の後を継ぐつもりはありませんという意思表示なのかしら?

 小沢・鳩山・西岡は検察は自民党の指示で動いているといっており、岡田は検察は米国の指示で動いているといっている、これほど日本の検察庁を馬鹿にした話もないと思う。それほどまでに検察とケンカがしたいのだろうか。

 それにしても民主党は公約も空手形ならば、脅しも空手形。

« ドイツと25カ国の不機嫌な仲間達 | トップページ | 本気で死にたいらしい »

コメント

 世論調査はマスコミから、国が大学の院生への委託事業にしてしまうのもいいかもしれませんね。学費の減免措置、収入の安定等々のためにもいいかもしれません。(但し国立に限定)
 ただこの当たりは、先だってのアンケートや統計等の業務が、各種団体が実施しているのを、大学や商社・銀行・証券系のシンクタンクが一手に請負いたいということが、霞ヶ関批判の一翼でもあるわけですから、一定の制限は設けたいところです。
 
 民主党が××××の集団でしかないことは、情け無いことなんですけどね。

 べっちゃんさんの古代史への造詣があるところで、↓こことか
http://blog.kodai-bunmei.net/blog/2009/03/000758.html

http://mayonokuni.web.fc2.com/kenkyu04.htm
について、「先住民族の権利に関する国連宣言」によるアイヌ・沖縄(琉球)民族の権利保障が、日本国の成立過程における「先住民族としての朝鮮民族」の権利保障について、保守系からは何の動きも無いので、どのように出雲王朝を捉えているのかは、気になっているので、そのうち書いて下さいね。楽しみにしてます。

 古墳時代といえば、欧州の中でも"国民"の成立が最も早かったイングランドですらまだ部族集合体であった時代ですので、その時代の民族(?)を持ち出されると、わけがわからなくなりますよね。

 それなら吉備族とか、出雲族とか、隼人族とか、毛族とかなんでもありです。まあ各県ごとに先住民族としての権利を主張するのもありかもしれません(笑)

 さてこの場合、朝鮮半島から日本列島に移住した人たちは、多くが支配者側に回ったと思われますので、むしろ日本列島の先住民としては、彼等に謝罪と賠償を求め、自治の権利を主張したいところです(笑)

 現在の日本人の遺伝子の分布割合は、朝鮮半島起源と支那南部起源が1/4づつくらいだそうです。意外と江南から流れてきた人が多く、朝鮮半島起源は言われているほど支配的ではなかったらしい。それとシベリア起源もだいぶ多いらしいですね。

 まあアイヌと沖縄の人たちは他意はないのでしょうが、その後ろには北海道を沿海州アイヌ族自治区にしたい人と沖縄を琉球省にしたい人たちがいるのだろうなと推測しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« ドイツと25カ国の不機嫌な仲間達 | トップページ | 本気で死にたいらしい »