2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 不都合な真実 | トップページ | 刑法犯? »

2009年3月 3日 (火)

正念場です

 七時のニュースを見て仰天しました。まさかこんなに早い展開だとは。

 民主党の中で"雪が降れば"民主党も生き残れるかもしれませんが、自浄能力が発揮できなければお取り潰しでしょう。

 自民党も、虚をつかれて変な連中が動き出して再可決失敗なんてことになったら最悪ですので、最後の追い込みをかけてしっかりと所属議員を引き締めて頂きたいものです。

 マスコミは完全にピエロだな。今日は日本のマスコミが死んだ日として歴史に残るでしょう

« 不都合な真実 | トップページ | 刑法犯? »

コメント

 ついにきましたねえ。
仮に小沢さんが党首の座を降りる事になった場合、民主党はどうする気なんでしょう。

 首脳部を刷新し、膿を出すことができれば選挙で意外と健闘し、場合によっては政権交代も不可能ではないと思います。

 政府の陰謀だ!にこり固まって自浄能力を発揮でなかった場合は消滅するしかないでしょうね。

小沢さんの性格なら、
これは政治団体からの寄付で、企業献金ではない。
正式な手続きをしてある。
と主張されるでしょう。

警察サイドからすれば、
だったら国会議員全員が小沢氏と同じ手口を真似してもいいのか?
そんな事を許可したら、日本の政治はどうなる?企業利権優先政治になるだろうよ。
となるでしょうね。

実質的企業献金で名目的政治団体寄付。
の場合、悪質な立件として逮捕されても仕方ないでしょうね。

 これを許したら政治資金規正法が全くの有名無実になりますからね。しかも総理候補なんですから、司直の判断が厳しい方向に振れて当然です。

 小沢氏を党首にするというのはこういうことです。それを承知していたからこその、野党とマスコミの常軌を逸した解散コールだったのでしょう。彼等は国民をペテンにかけようとしていたのです。

 もしこれがそうなら「民意」とは、なんと情け無いものに成り下がるのでしょう。
 民主主義を之ほどコケにいや馬鹿にするものは無いでしょう。

そんな中、民主党幹部であらせられる
鳩山大先生は陰謀だと主張しましたとさw

ttp://www3.nhk.or.jp/news/t10014523071000.html

 世論調査なるものが信用できなくなってきました。安倍政権以来世論調査がおかしくなっていると思います。

 彼等としてはマスコミの手法を逆手にとって成功した小泉元総理がよっぽど怖かったのでしょう。

 サンプルの年齢層や所得層などを操作して、欲しい調査結果に近いデータが得られた時点で、調査を打ち切り、みたいなことをやっているのではないかと疑いたくなります。

 それでも米国のように与野党両方の肩を持つメディアがそれぞれあれば、偏向報道でもなんとかなりますが、公営放送も含めて特定の政治勢力に加担する状況では、国民としてはどうにもならないと思います。


 仮にも野党第一党の中枢にいる人間が「陰謀」などという言葉を軽々しく使って欲しくはありませんよね。己の党首がどういう人間であるかはあなた達が一番ご存知だったのでしょうといってあげたいです。

 心配なのは小沢氏の身の安全です。切羽詰まった反日勢力が、自称右翼とか自称自民党員の手を使って彼を害して、悪評を与党になすりつけようとするかもしれません。その他の小沢氏の周辺人物も急いで身柄を確保しないと、消されるか高飛びしてしまうかもしれません。

 今回の疑獄事件は、民主党の不祥事というだけに止まらず、日本国内の反日勢力の総ざらいになる可能性がありますので、それだけ向こうもなりふり構わず証拠の隠滅に取りかかると思われます。

やっぱり予想通りに小沢の反論でしたね。

合法的犯罪と、違法的善行とがありますが、明らかに前者の方がたちが悪い。
国民は小沢に納得できないだろう。

まぁ、金脈政権を信条とする田中角栄の子分だからなぁ……。
刑務所の塀の上を歩く。そして塀の外に落ちれば良い。これが角さんから学びとった小沢の哲学なんでしょう。

ただ、心配なのは、小沢が捕まるのなら、自民党でも捕まる実力者が多くいるという事を世間話で耳にした事です。
この大事な局面で又、渡辺・中川・武部等に足を引っ張られることが怖い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000012-mai-soci

与党は下手な事を野党に追求しない方が良い。
倍になって災いが返って来る可能性がある。
麻生政権はひとたまりもない。生きづまる。
今は第一に景気対策です。

▽尾身幸次衆院議員400万円

▽森喜朗元首相300万円--。
町村派は動けないか……。

自民党二階派「新しい波」のパーティー券計約838万円を購入していた。

与党政権党だからなぁ、西松さんはなにかしらの便宜は受けているだろうしなぁ……。公共工事を受注している以上。

森さんは法的には政治団体からの寄付として適切に処理している。問題はない、というのだろうか?
いづれ、事実上は企業献金。
町村派で内紛が起きたりして。

いったいどうなっているんだ!

 自民党にも配ったのは、小沢氏としては口止め料のつもりだったのでしょうね。でも陸山会派西松建設に請求書まで送っていたそうですので、小沢氏のあくどさは突出しています。

 私の見立てでは彼は境界性人格障害です。規範意識が希薄で、本気で「法律にさえ抵触しなければ何をやっても許される」と信じているのだと思います。ですので、周りが辞めさせない限り、民主党を道連れにしてでも非を認めようとはしませんよ。

 まあ自民党議員が二、三聴取を受けたり、ガサ入れされても仕方がないでしょう。小沢みたいなのが総理になるよりはよっぽどいいです。それに小沢氏の身動きが取れなくなればなるほど審議がスムーズに進みますので、事件の解明が進むにつれてむしろ景気対策は進むと思いますよ。

大久保秘書から西松への請求書が出てきたら犯罪になるのではなかろうか?
民主幹部の強気はどこから来るんだろう?
マインドコントロール?
今の状態を持続できるのなら、
小沢党首は宗教団体の長でも充分に食っていける。

 境界性人格障害は周囲をコントロールするのが上手ですから、民主党首脳は菊池さんがおっしゃるように一種のマインドコントロール状態にあるのかもしれません。

 表情を見た感じでは菅氏はことの深刻さを認識しているように見えました。

 民主党は、負けるにしたって今より議席が増えるんだからいいだろうという目論見なのかもしれませんが、あまり国民をなめない方がいいと思います。

世の中の出来事とは、かくも繰り返されるものなのでしょうか。今回の世界同時不況やら政治資金問題やら。。。
菊地さんが御指摘されているように私を含む一般庶民としては、景気対策の方に国をあげて取り組んでいただきたいというのが本音なのですが、色々な経過の中から、今回のようなことがでてくるのでしょうか?物事を一度に解決に導こうとすれば、やはり歪はできてしまうものですね。

>色々な経過の中から、今回のようなことがでてくるのでしょうか?物事を一度に解決に導こうとすれば、やはり歪はできてしまうものですね。


日本の景気対策も小沢民主党の抵抗でなかなか進まなかったのもありますね。そのお蔭で西松建設は資金繰りに困っていたそうですしね。

小沢民主党が早く自民の景気対策に協力していれば、西松建設だって資金繰りの窮地に追い詰められなかったでしょうね。

テレビでいっていたけど、麻生はついているのだろうか?神風が吹いたって話です。
国を憂う日本の神様は、景気対策の足を引っ張る民主党を毛嫌いしているのかなぁ……。


 西松建設が東北で初めてゲットした公共工事にまつわる賄賂が今月を過ぎると時効になるそうです。

 犯罪者というのは法律に詳しいですので、小沢氏側としてはなんとしても今月中に解散に持ち込みたかったのでしょう。

 日本経済よりも我が身の安全の方を優先していたというわけです。それにのっかった民主党も同類です。

 社会保険庁の闇専従が起訴猶予になりました。政府と民主党左派の間に何らかの合意がなされたのかもしれません。次の選挙で自民党が3分の2を失っても、参議院民主党(左派が強い)は今ほどはなんでも反対にはならないと思われます。

 これほどまでに西松建設側が検察に協力的なのは、融資などが絡んでいるからかもしれませんね。

 東京地検が3月時効の事件を重視しているとすれば、小沢氏本人の逮捕起訴も旦暮のうちに迫っていると言うことになります。

 民主党に与えられている猶予は今週末までではないでしょうか。切るのが遅ければ遅いほど傷が深くなります。むしろさっさと切り捨ててしまった方が「新しくクリーンになった民主党」と言うことでむしろ選挙で健闘しそうに思えるのですが、マインドコントロールにかかった人たちにはその単純な理屈も見えないのかもしれません。

 民主党があまりに国策捜査とさわぐもんだから自民党の議員も取り調べを受けることになりそうですが、これって別に民主党やマスコミにはプラスにならないんですよね。

 だって自民党が捜査されて喜ぶと言うことは、そもそも西松建設からの献金が悪いものだったと認めるようなもんだし、みんな調べられて罰を受けるとすれば、額の桁が違う小沢代表が受ける罰が最も大きくなるのは当然。

 検察としては自民党から取り調べをしやすくなって一石二鳥です。

 これで二階経済産業相が素直に取り調べを受けて、しかも「取り調べを受けた責任を取ります」と辞任しちゃったらどうなるんでしょうか?年金未納騒動の時の福田官房長官に釣られて菅直人代表が辞めざるを得なくなり、小沢氏も代表になれなくなったのと同じことになるのだが。

 まあ、私は小沢一郎はもしかしたら自民党もしくは米国が野党に送り込んだスパイなんじゃないかと睨んでいるので、見苦しい居座りも民主党をマスコミを道連れにして破壊するための手段なのかもしれません。

 これは私の妄想なんですが、民主党の首脳の一部は民主党のお金を使って、タックスヘブンを通して財テクをしていたんじゃないかと思うんですよ。

 軍資金を増やすつもりだったのではないかと。でもこれが失敗して党の金庫に大穴があいた。

 特捜が外堀を埋めるようなやり方をしているのは、この穴を、諸処の裏金を使って埋める手を封じているからじゃなかろうかと思うのです。

 今度の四月に民主党は決算をせざるを得ませんが、この穴は選挙費用として計上せざるを得ないが、さすがに党員からクレームが付くと思うのですよね。

 執行部が小沢代表を一所懸命になって支えているのは、民主党の財政事情がかなり怪しい状態で、上が入れ替わると、これが公になってしまうのが怖いからじゃないかと思うのです。

 まあ財テクは妄想だとしても、民主党の台所事情は外には出せないくらいやばい状態なのは間違いなかろうと思うのです。しかも今回のことで執行部の権威は失われましたので、決算で党員からの突き上げが厳しくなることは避けられない。

 麻生さんは少なくとも5月まで粘るべきでしょう。決算が発表されれば、金を巡って民主党は自壊していくと思います。

鳩山さんも菅さんも小沢との合流時には、お前は何もせずともいいからとにかく金を集めてくれ! お前の得意分野だろうよ、 というのが本音だったんだろうか?

執行部はまだ、相変わらず小沢を守ろうとしているが。異常な事態です。
余程、台所事情が追い詰められているんではなかろうか?
確かに、民主党は金に困っている事は間違いないのかも知れませんね。

自民党がさっさと返金したのに比べ、民主党はぐずぐずしている。執行部は小沢に集まった大金の返金に踏み込めないでいる。

 小沢代表を悪の権化と言うことにして辞めさせて「ニュー民主党の誕生」と囃し立てる方が絶対に野党のためになるんです。

 ここで岡田氏か前原氏でも長妻氏でも何でもいいですが、麻生さんより年齢が若い人を代表に持ってくるだけで、次期衆議院選挙で民主党が躍進することは間違いないと思います。

 なのに民主党もマスコミもなんで小沢代表を庇うのか全くもって不可解です。

 民主党の執行部が長年連れ添った小沢氏を切れないのはかろうじて分からないことはないのですが、マスコミが未だに小沢氏を庇う風なのは理解を超えています。

 もしかしたら、小沢氏は捕まるときは民主党の諸々の裏事情を暴露して民主党を道連れにしてやるなどと民主党とマスコミを脅しているのかもしれません。小沢氏が与党や検察と取り引きをするとしたら、土産になるのは民主党の裏事情ぐらいしかありませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正念場です:

« 不都合な真実 | トップページ | 刑法犯? »