« 自白・・・するのかな(謎) | トップページ | 東京アニメフェスタ(二) »

2009年3月22日 (日)

語るに落ちている

民主党、次期総選挙で「クリーンな党への再生」を掲げる方針

小沢はクリーンな政治家なんじゃなかったの?

 なるほど、民主党幹部の打ち筋がだいたい見えてきた。

  1. 小沢代表本人を収賄で逮捕する場合は、大久保秘書は従犯なので、政治資金規正法違反で起訴になるだろうから、とりあえずは小沢氏は辞めない。野党代表の逮捕ともなれば証拠固めにもう少し時間がかかるだろうから、それまでに情勢が好転することを願う。
  2. 大久保秘書を収賄もしくは恐喝で起訴した場合は、小沢代表は辞任するが、本人はそれで手打ちとなるはず。代表を辞任したのに更に逮捕となればむしろ検察への風当たりが強くなるので民主党としては損はない。

 しかし、泣いても笑ってもあと半年、今度負ければしばらくは民主党は浮き上がれないのだから、政党助成金の貯金を使い切るくらいの覚悟で臨めば、代表が小沢氏でなくても金はなんとかなると思えるんだけれど、何でそこまで小沢にこだわるのかよく分かりません。金なんか勝ったあとでなんとでもなるだろ。

« 自白・・・するのかな(謎) | トップページ | 東京アニメフェスタ(二) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 小沢さんは続投するようですね。
 小沢さんが政権交代を狙っているのであれば辞めた方がプラスになると思うのですが、どうなんでしょう。

 私もそう思います。

 NHKニュースによると、大久保秘書が落ちたそうです。

 小沢氏は逃げたいのかもしれませんが、周りが辞めさせないのかもしれません。民主党内部の派閥争いは、我々が想像する以上に深刻なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/44426400

この記事へのトラックバック一覧です: 語るに落ちている:

« 自白・・・するのかな(謎) | トップページ | 東京アニメフェスタ(二) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ