« ブログの性格を変えます | トップページ | パソコンの調子が悪い »

2009年4月28日 (火)

CD FILE

陰暦 四月四日 【川崎身代わり不動尊虫封じ】

 週末にニコニコ動画に転がっている古い音楽を漁っていたら、「スプーンおばさん」の主題歌の「夢色のスプーン」を見つけました。涙が出てきそうなほど懐かしい気持ちになったので、歌手の飯島真理さんの他の歌もないかと探してみたら、マクロスで歌を歌っていた人でした。ロボットアニメには子供の頃それほど興味を持っていなかったので全然知りませんでした。

 映画の主題歌の「愛・覚えていますか」、名前は聞いたことはあったけれど、しみじみと聴いたのは今回が初めて、改めて良い曲だったので、amazonで初期ベスト集を買いました。夢色のスプーンと覚えていますかが両方収録されている珍しい組み合わせです。

 飯島さんの少し哀調を浴びた澄んだ高音がとても良いです。最近はあまりないタイプの歌手です。お目当ての曲以外にも「いつものパーティー」と「セシールの雨傘」「フォトグラフ」の三曲も非常に胸を打つ内容でした。昨日からずっとこのCDをかけ続けています。大変によい買い物ができました。

« ブログの性格を変えます | トップページ | パソコンの調子が悪い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/44824948

この記事へのトラックバック一覧です: CD FILE:

« ブログの性格を変えます | トップページ | パソコンの調子が悪い »