« 麗しの皇妃エリザベト | トップページ | 今必要なのは技能じゃないんだってば »

2009年10月22日 (木)

2ch河原の落書

陰暦 九月五日【時代祭】【鞍馬の火祭】

このごろ都に流行るもの、友愛、地検、マニュフェスト
元議員、復職、チルドレン
にわか大臣、宿無し議員
予算、手当、無駄のカット
国会はなるる代議士、名前入れたる白襷
追従、讒人、エコノミスト、下克上する運動家

無駄のカットの沙汰もなく 漏るる弱者なき行刷会議
着付けぬ礼服着ぬ 乗り慣れるハイヤー乗りて 霞ヶ関ましわり珍しや
賢者顔なるマスコミは 我も我もとみゆれども
巧みなりける詐りは 愚かなるにや劣るらむ

人の妻鞆(めども)の浮かれめは よそのみ見るも心地悪し
借金作りの財源を 税より大きにこしらへて 自慢顔にて記者発表

大臣党員の際もなく 大見得を切る なんとか王子

あまねく流行る 赤坂詣で 事新しき風情なり

在々所々の世論調査 評論家にならぬ人ぞなき
日本人外国人の差別なく 自由狼藉の世界なり

官僚主導は自民の 滅ぶるものといいながら
役人頼みのシーリング 額はいとど倍増す

春に景気対策を立てて 秋に成果出したる功臣は 落選の憂き目にあはぬぞかし
させる政策なけれども 過分の昇進するもあり

政権交代珍しや 御代に生まれて様々の 事を見聞くぞ不思議なる
ちゃんねらーの口ずさみ 十分の一をもらすなり

« 麗しの皇妃エリザベト | トップページ | 今必要なのは技能じゃないんだってば »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/46546586

この記事へのトラックバック一覧です: 2ch河原の落書:

« 麗しの皇妃エリザベト | トップページ | 今必要なのは技能じゃないんだってば »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ