« 原子力発電の発電単価 | トップページ | 復旧復興対策基本法案 »

2011年3月30日 (水)

どうやら米軍が福島第一原発を掌握

 した模様ですね。プルトニウムが格納容器の外に出ていると言うことは、決死のつもりで突入すれば、ウランやプルトニウムを手に入れることが不可能ではないので、放射性物資をテロリストなどの手に渡ることを防ぐための措置でしょう。

 核爆弾を作るつもりがなくても、テロリストが福島第一原発から高度の放射能を奪取するだけで、これを脅しの材料として使うことができます。あるいは排水溝にたまっている汚水を入手して何かをしようと考える人も出てくるかもしれません。

 基地でもない国土が他国の軍隊の管理下に置かれるのは大変に悔しいですが、日本政府に統治能力がない以上仕方がないでしょう。

« 原子力発電の発電単価 | トップページ | 復旧復興対策基本法案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

早速テロリストどもが下調べに福島にやってきた模様

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa_date1&k=2011033101131&j4
第2原発に街宣車侵入=県警、2時間後に確保-福島(時事通信)

悔しいのはもちろんですが、現政府によるこれ以上の人災が食い止められるかと思うと少し安心してしまうのも事実。
劇場版パトレイバー2の台詞ではありませんが、この国はまた占領下からやり直さなくてはならないのでしょうか・・・

政治家が原発にかかり切りになってくれているおかげで、それ以外の救助活動はうまくいっているようです。なんなら原発にも首を出さないでいてほしかったです。菅総理がしゃしゃり出なければ、原子力保安院と東電ももっと自由にうまくやれたでしょう。

民主党の面々はいわゆる「無能な働き者」というやつで、リーダーとしては最もたちが悪いのですよね。彼らが「無能な怠け者」であればもっと害は少ないのですが。

しかし復興事業となると、官僚だけに任せるわけにはいきません。せめて事業の総額だけでも政治家が決めなければなりません。

そして、実は事業の総額がすべてを決するのです。東北にとにかく大量のお金を落とすことができれば、あとはうまくいきますが、みみっちい額しか落とせなければ、どんなに賢い金の使い方をしても東北は立ち直れません。

予算の規模を決めることだけは官僚にはできないんですよ。

復興政策の細部については、どうやら自民党がコントロールできる体制ができたようです。ただ心配なのは事業規模について自民党内部に深刻な対立があるらしいことです。

ワイズスペンディングなんて復興には存在しません。金額がすべてです。

マスコミが早々と後藤新平と復興院の話を持ち出してきたことには驚きました。みみっちぃ話しか出さないであろう菅政権に予防線を張ったのでしょうか?

「無能な働き者」は往々にして自分が有能だと自惚れているんですよね。自戒を込めて・・・

公共事業の必要性がわかっている人がマスコミの中にもいるのでしょう。それと一大投資機会だと期待している外資の差し金でしょうね。

あんまり信じてもらえないですが、今世界の経済は行き詰まっているのです。欧州には金融危機の第二弾が訪れようとしています。英国の財政再建はすでに失敗しました。米国も住宅価格の二番底が訪れようとしています。支那も住宅価格がピークを過ぎました。投げ売りまでカウントダウンに入りました。

あまり大きな声では言えませんが、そんな中でこの復興特需は干天の慈雨なのです。だから世界中の政治家がこんなに日本に気を遣ってくれるのです(一般市民は心の底から日本に同情してくれているのだと思いますが、政治家はただではこんなに日本に協力しやしません)。

だた世界中の金融業界こそが、日本の財政危機を煽ってきた張本人であるのです。なぜなら彼らは日本の金融資産を読み込みたかったからです。それは結局失敗しましたけれどね。

今彼らはこれまでの自分たちの言動のせいで、せっかくの大チャンスがつぶれようとしているのを見てほぞをかんでいることでしょう。

今に見ていてください、エコノミストどもが手のひらを返したように日本の財政赤字は大丈夫だとか、日銀の国債引き受けは異常なことではないとか言い出しますよ。それが外国の投資家どもの総意だからです。

エコノミストは金持ちに投資信託を買わせるためのチンドン屋ですからね。

チンドン屋は頼まれりゃあなんだってはやすのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/51258297

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら米軍が福島第一原発を掌握:

« 原子力発電の発電単価 | トップページ | 復旧復興対策基本法案 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ