« 風評被害ではない | トップページ | おかしな話だ »

2011年5月 1日 (日)

東北に行ってきました

 東北地方を鉄道でグルット回ってきました。いやー新幹線は快適ですね。それと津軽富士がすごくきれいでした。

 塩竃神社と松島にも行ってきました。住民と自衛隊が必死に掃除したのか町は前よりもピカピカになっていましたが、ところどころに津波の跡もありました。マリンピアと遊覧船も営業していました。松島についてはすっかり復旧を果たしたと言ってよいみたいです。ですのでみなさん遊びに行ってください。

 松島から先は準備が不足していたので今回は行きませんでした。あと津波と原発の被害を受けていないところは、全く昔と変わりません。内陸に住んでいる人が平静なことにむしろこっちが拍子抜けしたくらいです。震動による被害が少なかった今回の地震の特徴ですね。ですので皆さん地震など気にしないで東北に観光に行って経済を振興させましょう。今ならどこも桜がきれいですよ。詳細は写真を整理してから書きます。

« 風評被害ではない | トップページ | おかしな話だ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/51552073

この記事へのトラックバック一覧です: 東北に行ってきました:

« 風評被害ではない | トップページ | おかしな話だ »