« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

今年の振り返り

【陰暦】十一月十八日

 平成二十四年も暮れようとしています。
 私にとって大変に変化に富んだ一年になりました。

続きを読む "今年の振り返り" »

2012年12月26日 (水)

第二次安倍内閣発足

【陰暦】十一月十五日

 第二次安倍内閣が発足しました。仕事ができる実力派を集めた布陣と言えます。
 特に麻生ファンとしては麻生財務大臣は悲願の実現とも言えます。麻生総理よりも、麻生さんの経済政策の実現性が高まるでしょう。
 一にも二にも経済です。経済さえ立ち直れば、外交もうまく行きますし、福祉の問題も、財政も解決に向かいます。民主政権の経験によって、安倍〜麻生政権時代に国民を覆っていた、何でも一度に解決できる魔法の杖があるのでは、という雰囲気は消えました。
 じっくりと腰を据えて経済を立て直してほしいと思います。国論もこれで一致しているでしょう。

2012年12月 9日 (日)

日本維新の会の演説

【陰暦】十一月二十六日

今日、立川駅前で初めて日本維新の会の候補者の演説を聴いたが、

・やたらと音量がでかい
・話していることが意味をなしていない
・時たま観衆の耳目を引くような単語を挟む

続きを読む "日本維新の会の演説" »

2012年12月 8日 (土)

民主党の失敗

【陰暦】十月二十五日

 選挙戦も中盤に入りました。投票先を決めていない人が多いので、まだどうなるかはわかりませんが、民主党が敗北することだけは間違いがないでしょう。
 民主党政権の失敗の理由は数限りなくあると思いますが、今回の選挙で彼等の悪いところを象徴するような出来事が身の回りにありました。

続きを読む "民主党の失敗" »

2012年12月 1日 (土)

プリティーリズム

【陰暦】十月十八日

 「プリティーリズム」というアニメをご存じでしょうか。関東では土曜日の朝10:00から10:30にかけてテレビ東京系で放送されている女児向けアニメで、ジャンル的には魔法少女物とアイドル物の混合のような内容です。

続きを読む "プリティーリズム" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ