« アイドル伝説えり子で見る民法 | トップページ | 易経勝手読み(八七)…沢水困 »

2018年8月19日 (日)

HUGっと!プリキュア第28話

ついに異種恋愛にまで発展してしまった。
ワンにゃんの恋かと思いきや、サイドストーリーでルールーとえみるがラブラブに。
上北ふたご先生歓喜。
 
久しぶりにアニメキャラの絵を描いたのでアップします。
キュアエールです。

Cureael_3

 

マーベラスさんDVDのオマケ映像をそろそろ新しい物にしてください。3回連続してキュアエールの踊りの練習ってどういうことやねん。そりゃキュアエール好きだけど。せめて踊り手を変えてよ。

« アイドル伝説えり子で見る民法 | トップページ | 易経勝手読み(八七)…沢水困 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

このカップルは最初からえみるの方が積極的でしたねw

カップルと言えば、去年の「キラキラ プリキュア アラモード」は中学生4人(うち一人は人間化した妖精だけど)と高校生2人という異色の組み合わせだったのですが、高校生2人がかつてのセーラーウラヌスとセーラーネプチューンのような「美男美女」(どっちも女性だけど)で、明らかにカップルとして演出されていました。まさに「公式が最大手」でしたね。

私にはよくわかりませんが、プリキュアでは仲の良すぎる女の子が恒例になっていますので、観ている女の子の側にも需要があるんでしょうね。

今回は世界旅行かと思ったら、温泉旅館がメインでした。ルールーの大食いぶりとか、アンドロイドと聞いて明らかに不信に思うことりちゃんとか、やっと自由になれたお嬢様えみるとか、天狗の話を聞いてビビるほまれと目を輝かせるさあやとか、やっぱり宿題をやってなかったはなとか色々ありましたが、敵方のドクター・トラウムにも何か悲しい過去がありそうな感じですね。彼には時間を止めたい切実な理由があるのでしょう。(名前の由来は明らかにトラウマだし)
あと、次回予告で出てきた女の子は、はなが転校前にいじめっ子から庇って、自分もいじめられる原因になってしまった子ですね。次回ははなが過去の心の傷に向き合う内容になるのでしょうか。

テンポ良くて面白かったですね。ルールーは完全に食いしん坊キャラで定着しました。ことりちゃんがみんなの妹になっていた。

トラウムは何か訳がありそうですよね。

せっかく設定が練られているんだし、第2期やってくれませんかね。今度はハグたんが小学生になって現れてプリキュアになったりして、昔もそんなアニメがあったじゃないですか。

本編もさることながらフルタ製菓の新CMは頭真っ白になりましたよ。縁日のお面にナイロン髪のカツラで怪しい踊りですからね、やってくれますね。サトジユンファミリー総出動です。キャラがかぶるからポポたんは出てこないかな、流石に。

今回ははなの過去のいじめの話。謝ってきたエリとは和解しましたが、それ以外のいじめっ子達とは結局話さなかったのがリアルですね。過去にこだわるよりも、今の友達と楽しく過ごすのが一番というメッセージですね。

フルタ製菓のCMはフルタマンも出るし、古田織部も出るし、カオスですよねw

毎週違うCМを流したり。あいかわらず金をかけているんだか、かけていないんだかわからないですね。
そんなフルタ製菓が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173723/67073199

この記事へのトラックバック一覧です: HUGっと!プリキュア第28話:

« アイドル伝説えり子で見る民法 | トップページ | 易経勝手読み(八七)…沢水困 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ