2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2010年9月 4日 (土)

環境ファシズムと健康ファシズムの終わりの始まり

陰暦 七月二十六日

 悪の総本山IPCC(気候変動に関する政府間パネル)が落城しました。

 「抜本改革が必要」=気候変動パネル−外部機関が勧告(時事通信)

 今年の先進国は記録的な猛暑でしたが、メディアは二酸化炭素が原因だとは言わなくなりました。異常気象と言うようになりました。二酸化炭素悪玉説は完全に敗北しました。今後は経済発展と過剰な燃料採掘によるデメリットの両面を見たバランスの取れた環境保護が課題となってくるでしょう。

 根拠がなかったコレステロール悪玉説も排除されました。善玉だけではなく悪玉もある程度は必要であるという研究結果が出たそうです。いずれ「善玉コレステロール・悪玉コレステロール」という呼称も改められるでしょう。

 

高コレステロール=長寿、脂質栄養学会が指針(讀賣新聞)

 そのうちメタボなほうが寿命が長いことも表に出てくるでしょう。煙草と肺癌の間には関連がないことも出てくるでしょう。

 この十年間の環境保護と健康運動はヒステリックに過ぎました。先進国がデフレという真の危機に直面している今、環境や健康などという娯楽に気を遣う余裕はなくなり、本当のことが表に出てきたのだと思います。

 それにしてもこの十年間のあの狂騒はいったい何だったのでしょうね。

 

2010年3月24日 (水)

槌田敦敗訴!

陰暦 二月九日 【彼岸明け】

 温暖化を否定する不逞の輩である槌田敦氏がこともあろうに気象学会と東京大学を訴えてあえなく敗訴しました。でもこの記念すべき勝利の記事がどのマスコミのホームページにも載っていません。温暖化懐疑論者を根絶やしにすべくこれを広く知らせようと思います。皆さんもブログや掲示板などでこれを知らせましょう。

槌田VS気象学会損害賠償事件

原告支援者の哀れな言い訳 を読んで温暖化懐疑論者を嗤おう!

2009年10月25日 (日)

朝日新聞のリーク

偽装献金の大半、鳩山家の資産から、偽装総額2億円に(朝日新聞)

 首相の偽装献金の大半が、鳩山家の資金管理団体からの偽装献金であったという朝日新聞の報道です。

 もしこれが本当だとすると、鳩山一族がグルになっていたということになりますのでまず秘書の独走という言い訳が通用しなくなります。次に贈与税の脱税となります。資産家を有利にしないという政治資金規正法の根幹にも触れます。首相退陣は免れませんし、本来であれば選挙をやり直すべきでしょう。

 けれども、これのリークしたのが朝日新聞ということから、もっと深刻な問題があるのかもしれません。

続きを読む "朝日新聞のリーク" »

2009年4月25日 (土)

大丈夫ってこたあないだろ

 新型インフルエンザのパンデミック(感染爆発)が、支那でも東南アジアでもなく、北米で発生しました。

 米国はこういうのが多いですよね、さんざん偉そうなことを言っておきながら真っ先に大失態をして周囲に迷惑をかける。まず自分の頭の上の蝿を払ってから他人のことを気にかけて欲しいです。

 NHKニュースの危機感のなさに唖然。すぐに日本には来ないから安心って、そんなこたあないだろ、日本には検疫なしに米国人が入ってこられる場所 があるんだから。ウイルスには地位協定なんか通用しないよ。

2009年2月17日 (火)

立山連邦建国だそうです

 瓢箪から駒とはまさにこのこと。

 立山連邦ホームページ

 ご丁寧にもツバルドメインですよ。35カ国語に対応しています。日本国首相官邸のホームページよりもすごいです(笑)

 日本人もかなりさばけてきたなあ、大臣の酩酊会見くらいで青筋立てている東京よりも高岡の方がよっぽど文明国だわ。

続きを読む "立山連邦建国だそうです" »

2009年2月13日 (金)

祝 黒点復活

陰暦 一月十九日

 半年ほど太陽から黒点が消えていましたが、先日復活しました。

宇宙天気情報センター 黒点情報

 下界のつまらぬいざこざよりもこっちの方がよっぽど心配でしたが、これでまずは一安心。お日様が元気になれば世の中も良い方向へ向くでしょう。

2009年2月 9日 (月)

実績を求めていると言うことなんでしょう

 二月に入ってからの世論調査では支持率は18〜20%の間に収束。いつもならば会社によって平気で10%くらいのバラツキがあるのにこれは珍しいことです。支持率の下げ止まり、不支持率の上げ止まりも見られます。

 対する、民主党の支持率は低下し始めています。小沢代表を総理に、という声もまた下がっています。

 NHKが調査している政権の枠組みは、単独では民主党中心の連立政権ですが、自民党が加わる政権の合計と、民主党が加わる政権の合計を比べてみると、自民党が加わる政権の方が多い。

 これはつまり、自民党を支持したいけれど、麻生さんに変わってから余り良いことが起きていないので、何か実績を見せてくれと言うことなんでしょう。支持率が低いのは要は麻生さんが"げんが悪い"のではないかと疑われているということなんだと思います。やっぱ経済を上向きにするしか勝利の道はありませんね。タイムリミットまではまだまだ半年もありますので頑張ってもらいましょう。

2009年1月30日 (金)

疑惑のコングロマリット

 西松建設、山田洋行、青山・渋谷の地上げ事件、簡保の宿払い下げ、どうやら一連の事件らしいことは私でも分かる。ちょこちょこ検索すると、どうもライブドアの役員変死や人材派遣会社グッドウィルの倒産も繋がりがあるらしい。

続きを読む "疑惑のコングロマリット" »

2008年12月15日 (月)

たいへんだ!

観測史上過去10番目の暑さ(日経新聞)

 過去10番目というとなんかすごそうだけれど、要するにこの100年間の平均とほとんど変わらなかったって事やんけ。

12月としては観測史上(過去10年間で)最大となった北極海の氷面積

 今回の温暖化のピークは2007年で、どうやら地球は寒冷化に向かっているらしい。でもこの寒冷化も20年くらいで終わって、また温暖化するのでしょう。その程度のものだったのです。

 太陽の黒点活動云々というニュースもありますが、太陽の黒点の数が太陽が発する熱量と関連があるかどうかは確かめられたわけではないのでこれも慌てる必要はありません。黒点ができるメカニズムはまだ仮説の段階で証明されたわけではないのです。ただし太陽風が弱まっているという情報もありますので、これには注意が必要かもしれないと思っています。

続きを読む "たいへんだ!" »

2008年6月27日 (金)

杞憂だったようです

 さすがブッシュ大統領、北朝鮮はテロ支援国家から敵性国家へと格上げされました。

ブッシュ大統領声明(6月24日)

 どうせ日本の報道機関はまともに報じないでしょうから、枢要部の自家訳を記しておきます。

続きを読む "杞憂だったようです" »